日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

新潟⇒福島 SLの旅

わたくしたち家族は新潟に引っ越してきてまだ3か月経っていなくて、
まだまだ新潟を開拓中でございます。

有名な箇所はちょこちょこ行ってはいますね。
最近だと
わらアートまつり
DSC_0097 (1)

競馬場
IMG_4308

新津鉄道資料館

IMG_4188

など。(統一感はありませんが新潟を楽しんでます。)

今日お客さんから聞いた話だと
SLで会津若松まで行けるのだとか。
SLで!?

調べてみたらありました、ありました!
SLに乗れるなんて、もっと有名になってもよさそうなのに!
大井川鉄道みたいにトーマス走らせたら絶対もっと有名になるはずなのに。)


SLばんえつ物語

新潟⇒会津若松 約4時間ですね。(結構あるな(;^_^A)
車両の中にはキッズルームもあるみたいなのでファミリーで行くのもよさそうですね!

日頃忙しくてバタバタしている方には最適な旅ではないでしょうか?
鈍行でゆっくり田舎道を走って、自然を眺める列車旅してみたいですね^^

鉄道好きの方、どうぞ!

 

 

旅と鉄道 2017年増刊10月号

旅と鉄道 2017年増刊10月号

 

 

 

おもしろ列車旅 (イカロス・ムック)

おもしろ列車旅 (イカロス・ムック)

 

 

 

 いつかは乗って旅したい。。。




最後まで読んでいただきありがとうございました。