日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

最後まで気づかないという幸せ

なんか変な題名ですが、まったく宗教的な問題のことではありません。

f:id:naoki19840916:20170925231127j:image

いるじゃないですか、忘れっぽい人って。

忘れちゃう人って自分の失敗も忘れちゃってるから常にポジティブなんですよね!あと何回も同じこと言ってきたりするんだけど。そういうのも自分だと新鮮に捉えてたりするんだろうなぁ。

今日驚いたのは、

先週

「〇〇さん月曜日に来てくれるって」って伝えたのに、

月曜日になった今日、

「〇〇さん、いつ来てくれるんだろうなぁ。最近、全然連絡してないわー」

「今日来るけど?前言ったけど?」

「えーー!!偶然!!やったー!!」

って脳みその隅っこにもその人のことを覚えていないという。

ホント残念ですよ。

あなたにわざわざ伝えた意味。。。

こっちは呆れてるから、それ分かれよ。

 

 

でもそういう人って人が忘れることは覚えてて、そのことに関しては

「え?覚えてないの?前言ったじゃん!最近そういうの多いから!」

 

 

は??ですよ。

 

 

こっちは昔からそういうの流してたのにこっちが少し忘れるとこうなんですよー。

 

は?ですよ!!

 

あとは気がつかない人ね。

会話をしてて、相手がつまんなそうなのに話しかけ続けるとか、そこに仕事があるのに気づかない。もうね、見てるこっちが残念ですよ。

こっちが作業してるのに話しかけ続けるとかね、数かぞえてる時に話しかけてくんなよ!

 

気づけ!!

 

掃除機かけてる時に話しかけて来て、「え?」って言ったら「もういいや!」じゃねーよ!

聞こえねーに決まってるだろ!!

分かれよ!!

悪いのはお前のタイミングだよ!!

 

【空気を読む】って教えても

感覚が違うと全然合わないもんなー。

そういうのは会う人同士が勝手に仲良くなるもんなー。

世の中うまいことできてるなー!

 

でも気づかないという幸せもあるのかな?

周りは大変だけど。

 

自分の「異常性」に気づかない人たち: 病識と否認の心理

自分の「異常性」に気づかない人たち: 病識と否認の心理

 

 

 

 というノンフィクションの愚痴ブログ。

なんかこんなこと書いてすみません。