日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

新潟食の陣2018

f:id:naoki19840916:20180210204606j:image

新潟市、3カ所でやってたそうです。

 

新潟のものだけじゃなくて、

九州の唐揚げとか

山形の芋煮とか

静岡の焼きそばとか

いろんな屋台が出てましたね!

 

あ、ピザとかワインもありましたね。

大人のお祭り。

 

お祭りの屋台みたいな感じで。

それがちょっとだけ上品みたいな。

 

こういうイベントって人集め、地域活性化的な意味合いが強いと思うんですけど、

たしかに人は集まってました。

 

でも、やっぱり年齢層が高い。

 

華やかさが欲しいと僕は思ってしまいましたね。

万代の方は若い人が集まったかもしれないですけどね、古町は[商店街感]が強くて、やっぱり狭いかなー。

 

思うんですけど、食、酒以外のイベントがあっていいと思うんですよね。

もうすぐあるけどマラソン

チョコランでしたっけ?

 

大人の運動会とかあっていいとおもうんですよね。

運動会まで行かなくても

  • フリースロー対決
  • PK対決
  • スピードガン、テニスのサーブ、ピッチング、
  • 遠投
  • 筋力を図る
  • サイドステップ測定
  • 懸垂

一般人が参加して、優勝者には賞金

賞金なくても人は集まるとおもうんだけどな。

 

 

ビッグスワンで、アルビの試合の前にやったり。

楽天オープンでは、サーブのスピードガン対決や200kmサーブ体験があったりしてた。)

 

サッカーだったらPKのキーパー体験かな?

やりたい!!

 

試合前のピッチで、中から選手目線で写真が撮れる体験

選手がセンタリングをあげてくれて、ヘディング体験(これ!いいな!!)

 

自分で考えただけだけど結構いいな!

 

イベントって結構楽しいんだよなぁ。

自分の店でもなんかしよ!!

 

あー、楽しみ!!