日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

錦織がマスターズで準優勝

さすが。

若い時に彼の写真を撮った。

 

一緒に撮ったのではなく、

シャッターを押してあげただけ。

七年前くらいかな。

今考えるとあれが盛田会長だったのだろうか。

 

まぁ、今となれば確認できるわけもなく。

「写真を撮ってあげたことがある」と今後自慢をしていこう。

ははは!

 

 

んで、やっぱり勝つって視聴者が増える。

 

もちろんマスコミは取り上げて興味がない人にも目が届き、ファンがさらに増える。

強いってやっぱりファン、観客を増やすために一番必要。

 

んで、話は変わってアルビレックス新潟の話なんだけど、

J1にいる時から上位にはほぼいなくて、いつも下位の方だったから全国ニュースでは取り上げられないから、地元のサポーターも減って来てるわけで。

2002年あたりは地元にプロスポーツが来た!っていうので盛り上がってたんだけど(バブル)今ではその半分以下に。

そりゃそうだよね、金を払ってわざわざ見に行って負けて残念な気持ちで帰るっていう思いはしたくないからね!

 

でもコアなサポーターは

「サポーターを増やそう!!」って頑張ってるんだけどね!

「一人のサポーターが二人連れて行ったら今の3倍になる」とか言ってるけど、

その試合で負けたらわざわざ連れて行った初心者サポも

「つまんねー試合。」ってなって2度と行かなくなる。

 

 

だから何が言いたいかというと、

 

勝て。

 

それしかねぇ。

 

J1復帰もサポを増やすのもそれしかねぇよ。

 

ま、オレは観に行くけどね。

アルビが好きだからね。