日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の緊急時に仕事中の夫はどうするか。

1月にうちの家族はオレ以外インフルエンザになった。 嫁、息子、娘が。 オレは子供からうつるだろうと思っていたけどなんかうつらなかった。 自営で美容室を営んでる僕たちにとっては誰かが風邪を引いたりするとかなりイタイ。 子供たちはまだ小さいので仕事…

息子がポケモンにハマりすぎている

もう朝起きてポケモン見るし、風呂入ってても、ポケモンごっこ、寝る前もポケモンごっこ、休みの日もポケモンずっと見て、車乗っててもポケモンGO。 いい時代になったな。 アマゾンプライムでいつでもポケモン見れて、スマホでもタブレットでもテレビでも。 …

中学の時に勉強ができる人が大人になってどれくらい出世できたか。

僕の友達には中学生時代、スポーツ以外何でもできる友達がいた。 ザ優等生。 学級委員とかもやったり、生徒会だったり。 成績も5が一番多くて。 モテる、というなかなかうらやましいやつだった。 あぁ、こういうやつが天才なんだなって思った。 ただ身長だけ…

美容師の仕事はとても好き。でも子どもにはやらせたくない、その理由。

もう美容師の仕事をやって12年。 もうもちろん若手の年ではなく、中堅世代。 周りも店を持つ人が多くなる世代。 とはいえフリーランスが流行ってきているこのご時世なので、店を待たずしてフリーとして活躍する人も増えている。 美容師の仕事は好き。 めっち…