日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

チームラボ@新潟朱鷺メッセ

万代島美術館でチームラボのイベントに参加した。

家族で。

 

前回行ったのは1月。

冬休みが終わってから一発目の火曜日。

狙い通りガラガラで、どのブースもやり放題だったけど今回は結構混んでた。

 

あと2週間くらいでこのイベントも終わっちゃうしね。

 

大人が楽しめるやつもあるし、プロジェクションマッピングとかほんとにすごいわ!

 

バスの塗り絵をしてスキャンするとそれがプロジェクターで立体的に画面に映し出されて、走り出す。

さらにそれを触るとアクションを起こす。

 

飛行機の場合は触るとレーザーが出て怪獣を攻撃する。んで、やっつける。

子供は大興奮。

大人も興奮。

 

f:id:naoki19840916:20180220152827j:image

f:id:naoki19840916:20180220153041p:image

みんなこういうのやると子供に戻っちゃうんだよね!

 

プロジェクターで映し出してるのにそれを触るとアクションを起こすってすごく不思議だわ。

、と虜になってしまった私。

 

こういうイベントが新潟にいっぱいくればいいのに。

 

これが終わったら次はディズニーアート展がやってくる。

迷うなあ。

行きたいけど。

 

子連れでも楽しめるかなー??

f:id:naoki19840916:20180220153723j:image