日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

新潟に引っ越して来て2ヶ月

保育園に子供を預けれず思うように働けません。

 

お店を開いてお客さんはいままでよりずっと減ったけど、やることはずっと増えた。

 

寝ないでやれっていう人もいるけど、そういう問題じゃない。

書類の整理とかパソコンの仕事ではないので家ではできない。

 

東京じゃないから保育園も余裕で入れると思ったけど、地方都市はそうでもないらしい。4月まで待つのか。。。

4月で入れるのか?

 

今、現時点で入れるところは車で30分間のところ。

それも兄弟別々。これはどうなん?
入れたところで今より仕事ができるようになるのか?今よりは少しマシかな?

妻は運転できないから送り迎えは僕が。

世の中の働くママ的な感じになりますね。。。

嫌いではない、けど働きたいです!自分の店を開いたんだから!

 

あぁ、いままでちゃんと働けていたことに本当に感謝。仕事があるって本当に大事なことだったんだなぁ、と。

 

 愚痴ブログ。

 

ここに書いて心を整理。

 

さて、これから良い考えが浮かぶか!?