日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

ハゲる理由の大部分を占める原因

おいおい、せっかく書いたのに落ちて全部消えたぜ。なんなん??

 

f:id:naoki19840916:20170914225624j:image

 

今回はハゲる理由について。

いくつか代表的なものはありますねー!

 

 

はい、まず

 

遺伝

 

大いにあります。これは受け止めましょう!

遺伝子レベルですからね!変えられません!下に書く原因が当てはまっていればまだ予防ができるはず!

 

そして

 

睡眠

 

これも現代人は足りてないんじゃないですかぁ?22時から2時が髪のゴールデンタイムですよ!髪をこの時間に成長させるというこの時を有効に使いましょう!

また横になることも非常に大事!頭から朝までフラットな状態になると頭まで血流が行きやすくなります。頭は心臓より上にあるので普段は上に持っていくのにエネルギーがいるのですが寝てる時はバンバン血液が栄養を運んでくれてます!なので○ームレスは食べ物で栄養がないのに髪には栄養が言ってるからハゲが少ないんだとか。信じるか信じないかはあなた次第

 

はい次ー!

 

ストレス

 

はい、予想通りでしょう。

これは実は全員ではないんですよー!体のどこにストレスがきやすい体質かによって変わってきますね!胃に来る人(痛くなったり、食欲なくなったり)、耳が聞こえづらくなったりする人も。頭皮に来る人は円形脱毛ができたりします!

溜め込まないでー!!

 

はい、ラストは

 

安いシャンプー使っちゃってる

 

え?意外ですか?

安いシャンプーって一般的な洗浄力めっちゃ高いんですよれ

え?意外ですか? 

だってほら温泉とかにあるシャンプーって一気に色落ちしたり、キッシキシになった経験ありません?

キシキシになるってことは肌でいうとつっぱる状態ですね!脂とりすぎて乾燥しちゃってる。

んで、頑張って脂を出す。→ベタつく。→しっかり洗いすぎる。→乾燥する。という悪循環。

洗いすぎは要注意!

スタイリング剤つけなければお湯で8割の汚れは取れますからね!シャンプー自体は軽くていいですよ!

ベストをいうにはサロンでシャンプー買ってね!

 

はい、これが代表的なハゲる理由。

参考になったら嬉しいです!