日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

保育園の見学に。自分と息子と娘と

はいー、今日はパパとして。

 

どうしても保育園に2人とも通ってほしいと。

市のホームページから空きじゃあ今日をチェック!!

 

なんということでしょう!

 

0歳児で空いてるところは市で3箇所しかないではありませんか!!

その3つは片道3.40分。

うーん。遠いけど預けるか!

 

と、密かに思っておりましたが帰って来た妻に相談した結果却下!!

 

だったら上の子を確実に預けて、下の子は4月から。と。

 

うむ、難しい問題だけど、そうなのかなぁ。

と折れました。

 

新潟市よ。

保育園もっと増やしておくれー!!

 

お店を開いたのに働けないってどういうことなん?

 

県外から引っ越して来る方達は要注意ですよ!

新潟市は空いてるとことはマジでないですからねー!時期を考えた方が良いでしょう!