日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

おふくろの味vs嫁の味

はいー!

 

これは書いていいのか、どうなんでしょう?

 

永遠のテーマですね。

 

嫁vs姑

 

海外でもあるみたいですからね、嫁姑問題。

 

日本でもよく聞きますよね。

 

嫁の立場からも気使ってるし、姑の立場からも気使ってるらしいですね(笑)でも時が経つと嫁が勝つんでしょうね。姑が年取ってできなくなること多くなるし。

 

 

さてさて、今回は料理でしたね。

 

最近15年ぶりに実家の近くに引っ越して来て、実家でも料理を食べることが多くなったんですよね。それが家で食べるよりなんか、なんかね、美味しいんですよね。

 

奥さんの前では言えません!

 

これがおふくろの味って言うんでしょうか?

 

それか15年経って料理の腕が上がったんでしょうか?

それか奥さんの料理…。

いやいやいやいや、いつも美味しくいただいてます!

 

今日はおふくろの勝ちということで僕の中で収めておきましょう。

 

 嫁の料理で勝ってるのは

餃子、鳥の甘辛煮この2つ。

 

 

今日も薄っぺらい内容だなー。

 

読んでいただき感謝です✨

 

月たった2万円のふたりごはん (幻冬舎単行本)

月たった2万円のふたりごはん (幻冬舎単行本)