日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

髪の伸びる早さってなんで違うかわかりますか?

これはね、代謝なんですって。

 

新陳代謝ね。

 

エネルギーが作られやすい人。

ま、筋肉が多い人や子どもは新陳代謝が高いと言われてますよね。えぇ。

 

若ければ若いほど自然な代謝はよくてだんだん年取ると代謝が落ちてきてしまうのです。

 

それでね、この間男子学生のお客さんに

「伸びるの早いね!代謝いいんだね!」って言ったら

「スケベって関係あるんですか?」って真顔で聞かれたんですよ!笑

 

前にもブログで書いたけど、学生時代ってよくわからない都市伝説を信じてるから面白いんだよなー。

(つむじを押すと下痢になる。みたいなやつ。つむじはツボじゃないから!!)

 

みんな!

オレがちゃんとした知識を教えてやるぜ!

気になってることをどんどん聞いてくれよ!