日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

普通ってなんでしょう

f:id:naoki19840916:20170922225007j:image
今回は"普通"について。

ん?


普通について??
ですよね?

へんなこと題材にしたなって?

 

普通って一番難しいんですよ。
その人の生い立ち知らないとその人の普通ってわかんないんですよね。

何をもって普通と決めるのか。

相場?平均?流行り?常識?

 

僕の普通は

毎週金曜はカレー(新潟は結構あるらしい)

7時30分起床。(会社員と比べると遅いかな?)

息子と一緒に寝る。(うちは子供の指名制)

パーマ強め(だってすぐ取れちゃうから)

これって絶対僕以外の普通じゃない!

自分の普通って思ってることって他人の普通ではないんですよ、絶対!

 

よくあるのが

先輩が後輩に教えてるときも

「こんな普通なこともわかんないの?」とか言ってる人いるんですけど、

(それがわかんないから練習してるんだよ、丁寧に教えてあげてね)

 

あと、言わなくてもわかるだろう的なやつとかもありますね!カウンセリングしてても

「あとはふつうでいいからー」

 いやいや、最後まで言ってくれないとわかんないって!こっちの普通で切ると事故が起こるよ!

 

とかね!

いまのはほんの一例。

 

【ふつう】にはご注意を!

 

 

 


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!