日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

結べるギリギリに切ってください

よくあるオーダーです。

 

アシスタントのときってずーっと思ってたんですよ!

「結んだまま切って、そのあと毛先をぼかせばいいんじゃないか」って。

 

でも、カットを習っていくうちに「それなしだな」って。

 

でも結んだまま切ればいいって思ってるお客さんもいると思うんですよ、結構!!

 

だから今日はそれを。

 

f:id:naoki19840916:20170924234647j:image

まず結んで

f:id:naoki19840916:20170924234836p:image

切る!

f:id:naoki19840916:20170924234910j:image

後ろ

f:id:naoki19840916:20170924234937j:image

わかります?

めっちゃトップが短くて、襟足長いのが。

これは縦長に見えて、女性っぽさがないんですよねー。

ショートに切って4、5カ月経った状態と同じくらいバランスが悪いんですよー。

 

f:id:naoki19840916:20170924235153j:image

これが

f:id:naoki19840916:20170924235247j:image

こうなってめっちゃ前下がり。

f:id:naoki19840916:20170924235321j:image

トップはセンターが短くて頭の形が悪く見えますね!

襟足は軽くなりすぎてバサバサに。

 

えっとー、

修正は難しいですね。

短く切るしかないです。

(今回はウィックですからね!)

 

っていうかそしたら結べないですね。

はい、やっぱりスタイルをしっかり切って、それから結べるってなった方がいいですね!

 

 

参考になりましたか?

 

最後までみていただいてありがとうございました!

 

「展開図」とベーシックカット

「展開図」とベーシックカット

  • 作者: 井上和英(Fiber Zoom)・岡村享央(MINX)・高澤光彦(PEEK-A-BOO)共著
  • 出版社/メーカー: 髪書房
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る