日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

伝説のスタッフつつぎ

f:id:naoki19840916:20171105154938p:plain


この間、ブログに書いた伝説的なスタッフの続きを書こう。

 

yyynnn.hatenablog.com

 

 

わかりやすく言えば「天然」ということだけだが、男の天然はタチが悪い。だが素直。自信満々。と色んな要素を持ったI氏。

 

今回のお話はクレジット機能付きキャッシュカード。

 

貧乏時代の美容師アシスタント。

貯金にまわすお金の余裕がなく、月の給料ぎりぎりでやりくりしている人も多いと思います。

 そんななか同僚の中で、天然で有名なK君も例外ではありませんでした。

生活がきつい月末。

「じゃ、ちょっと金おろしてくるわ!」とATMに向かいお金を引き出しにいったK君。

戻ってきたら

「残高ないと思ったけど、カード逆に入れるといくらでも金おろせるんだな!!便利だな」と。

 

は??

 

は???

 

最初は意味が分かりませんでしたがキャッシングをしていたようで、

そのあとすぐみんながはやく返して来いと強く指示したため、大事には至りませんでした。

 

普通にお金がもらえると思うという考えがよくわからんわ!!