日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

どこからが黒染めか?

昨日も言われたが

「結構暗くしましたが黒染めじゃないです!!(どーん!!)」

 

うーん、わかる!言いたいことはわかる。

ネットとか色んな人のブログに書いてあるもんね、

「黒染めしたら明るくできない」って。

 

ま、そうなんだけど

髪に入れた濃い色素が髪に残ってたら、黒染めじゃなくても明るくできないぜ!

 

だからね、ドヤ顔で言うんじゃなくてただ事実を伝えよう。

色素が残っているかっていう判断は結構気使うからね!

「黒染めじゃないから明るくなるっしょ?」とかじゃないんだよね。

 

そう言う場合はどれくらい前に塗ったのかが、美容師が気になるポイントですね!

そこをしっかり伝えましょうれ