日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

機械の進化は人間の退化

f:id:naoki19840916:20171208181641j:image

最近はどんどん機械が進化しますね。

 

トイレは勝手に開くし。

スマホに話しかければ返答してくれるし。

AIとかでホテルのフロントだって全自動。

タクシーも無人

 

人間じゃなくてもいい職業ってホントに増えてるんですよね。

10年後に存在する職業って限られているらしい。

美容師だってなくなる職業リストに入っているらしい。恐ろしや〜。

 

美容道具の進化も、止まりません!

ドライヤーにコテ、最近はホットブラシ。

ドライヤーとか高いやつって本当にいいんですよね。ハンドブローだけでまとまるしね!

自分の腕が上がったのかと思ってたけど、ドライヤーのおかげもある、かも!?

 

ホットブラシがあればクルクルドライヤーなんてもう、いらないんじゃ??

簡単だし、早いし。

 

コテもね、傷まないやつとかどんどん出てるし、細かい調整はできないけど勝手に巻き髪になってくれるやつだってある。

 

でもこうやっていい道具がでてきちゃうと完全に腕は落ちる。未熟な技術でもキレイになっちゃうから。

 

そういう意味では職人的な人が少なくなっちゃうのかなー。

カットがうまい!!何もしなくても決まる!!

みたいな謳い文句が合ったけど

いい道具を使うとなんとなくキレイになっちゃうからカットへのこだわりみたいなのが少なくなるような。。。

わからんけど。

 

ま、機械が退化するわけないし新しくていい道具と良いおつきあいが、できればと思います。

道具に頼りすぎず腕も磨くよ✨

 

 

レプロナイザー 2D Plus

レプロナイザー 2D Plus

 

 

 

クレイツ ヘアアイロン イオン ホットロールブラシ エブリィ 26mm CIRB-R01PRO

クレイツ ヘアアイロン イオン ホットロールブラシ エブリィ 26mm CIRB-R01PRO