日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

美容師がやっている髪の手入れ

正しいケアの仕方を知っているからって全部正しいことをしているわけではないのです。

 

だってみんなも疲れて髪乾かさないで寝るときもあるでしょ?

それと一緒でサボっちゃうときもあるんですよね、我々もね(笑)

 

ただね、最悪これだけは、やっといた方がいいっていうことだけはやってから寝ますよ。

 

まず普段の生活で一番やらないと傷んでしまう可能性があるのが髪を乾かさないということ。これだけは絶対にやりましょう。

オイルとかはなくてもまあいいでしょう。

 

あと、意外とみんな気づかないのがシャンプー剤なんですけど、市販のやつとかって洗浄力が強すぎちゃってカラーの色素をごっそりとっちゃうんですよ。だから色の持ちが悪くなりますね。(温泉のシャンプーとか使うと一気に色が抜けちゃうでしょ?)一回抜けてしまった色はまたカラーしないと戻りませんからね。最初の2週間だけ美容室で買ったシャンプーを使うだけでだいぶカラーの持ちが違うと思いますね!

 

ドライヤーとシャンプー剤ですよ!

それ気をつけてくれると担当する美容師が楽になって助かります!

心からお願いします!