日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

稼いでる人、役員の人ほど髪型にこだわった方が良い

f:id:naoki19840916:20171012113753j:image

 

すっきり切るなんてどこでもできる。

究極、家でバリカンでやったってスッキリできるし、1000円カットだってスッキリすることはできる。

 

でも、髪型でその人の印象を変えたり、ライフスタイルに合わせて切るのが美容師。(1000円カットの人も美容師だけど)

頭の形をよく見せるとか、髪質に合わせたスタイリング剤とかをオススメしたり、微妙な色の配合をしたりと色々考えてやるのが本当の美容師。

 

いつもと同じ服を着てるのになんかしっくりこない。

「髪型だ。。。」

と思う人も少なくないはず。

特に女性は多いでしょう。

 

それがいつもいい感じに決まるカットをしてくれる美容室に行った方が絶対にいいに決まってる、と常に思っているのだが。

 

今日見てしまったのはカット1300円の安売り店にレクサスが停まっていた。お客さんとしてだろう。

レクサスを買えるほどのお金があるのならもう少し髪型にもこだわった方がいい。(僕はそんなお金ないけど)

いつも通ってるのか、今日だけ時間がなくて行ったのかはわからないけど髪型は大事。お金をかけた方が良い!その分気になるところは直して丁寧に切っていきますからね!と声を大にして言っていこう!