日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

たまに息子が夜中に泣きながら歩き回る

最初はただの夜泣きかなーって思ってたんですよね。

 

でもなんか話しかけてもあんまり反応ないし、トイレに連れて行ってもでないし。

 

いつも、なんか怯えてるようは泣き方で。

 

ネットで調べてみたら

夜驚症

っていう病名がありました。

 

一種の睡眠障害なんだとか。

 

最近できた名前なのかな?

聞いたことないなぁって思いながら読んでみたら、

いつも同じ時間に泣き叫ぶ

話しかけても反応ない

泣き終わったら何もなかったように寝る

怯えてように泣く

 

はい、ぜんぶ当てはまってる!!

なんかQ&Aみたいなやつを読んでみたら

トイレに一人で行きなさいって言ったくらいか、夜驚症が始まったんですけどー。

 

ってそれもおんなじ!!

 

まあ、だいたいが半年以内に治るらしいけど。

 

半年も夜中に起こされるのキツッ!!

 

これからもトイレついてってあげるね!

少しずつ大きくなっていこう!

ゆっくりでいいよ!