日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

世代の違い

この間、40代のスタッフと話してたらふとしたことに世代の違いを感じたんですよね。

その人とは12歳違うので、ちょうどひと回りちがいますね。

 

ちょっとした単語で世代に気づいちゃいますよね。

あ、〇〇世代かな?と。

 

年がわからない人もふとしたときに気づいたり。

 

中学校の時に何が流行ってたか、とか聞いたら面白そう。

 

では行ってみよう!

 

カラオケボックス行く?」

カラオケ、ボックス??

ボックス??

言わないだろ??

 

「ビデオ最近借りた?」

ビデオ??もうないぜ!!

DVDとかBlu-rayとかね。

 

「〇〇って石立鉄男に似てるよね??」

誰??

調べたらもうお亡くなりになってた芸能人の人でした。知らんわ。

 

「最近、シャギー入れるのって流行ってるの??」

シャギー??

久々に聞いたぜ、シャギー!

流行ってはないよ。

 

まだまだあるけどね。

 

、というかオレも思われてるな。

大学生とかに。

 

前の店をやめる時に写真を一緒に撮ってもらったんだけど、その時普通にセルフィーで撮ろうとしたら

「snowじゃないんだw」

って馬鹿にされた。

 

どの世代も仲良くしましょうよ。