日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

今日はちょっと変わったことがありすぎたよねー

2階建の美容室のオーナーやってます。

 

2階はほぼ事務所として使ってたり、シャンプーの在庫置いたりしてて、その在庫の整理してたら、1階のトビラの開く音が。

 

急いで1Fに降りたらお客様風な方が。

 

「すみません、ここに行きたいんですけどー。」

ん??なんだい?

道案内かい?

まあ、いいだろうと、スマホの地図を見せて来て。

 

近くの美容室じゃねぇか!!

せめてほかの業者に聞いたほうがいいんでないかい??

まあ、いいんだけど。

よかったら次の機会に来てね。

 

その15分後くらいに、

ズドン

と大きな音が。

 

窓を見ると通行人のおじさんもなんかビックリしてる。

うちの店な屋根からなんか落ちたのかな?と思って外を見たら。

 

車が駐車場の塀にぶつかってる!!

そしてその車、焦りながらそこから抜け出して、店を擦りながら縁石を乗り越えて来た。

 

(あれ?コイツこのまま帰る気かな?)

と思い、車をノックして運転手に呼びかけ。

「じゃ、警察をとりあえず呼びましょう!」

 

ということで、とりあえず引き止め。

 

そいつは自分の車の心配ばかり。

やっちゃったなー。割れてるし、的な言葉しか発せず、迷惑かけてんだから謝れよ。

 

割れた破片もそこらへんにポイポイしやがって。

 

その後、警察が来て事情聴取。

その時の態度もまったく誠意を感じず。

 

加害者と被害者で連絡先を交換することになったが、

「なんかぁ、ちょっと傷つけちゃったみたいなんで連絡先を。」

 

は??

は???

みたい、じゃねーよ。

明らかに傷ついてるわ、ボケが!!

 

最後まで謝罪なしかよ。

どういう神経してんだよ。

あとでわかったことだけど、自賠責保険も入ってないという。

義務よ。運転手の。

やべーやつじゃん。

 

今後やりとりしたくないわー。

ちょっとの被害ならもうなんもやらなくていいかな。

もう連絡してこないでね!

 

皆さま、お車事故は本当にお気をつけて。

僕はここ4ヶ月で3回、車の事故の被害者になってます。

 

いままで無縁だったのになぁ。