日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

明日から子供達が保育園に行く

予定。

でした。

 

息子はまさかのインフルエンザで初日欠席。

火曜日に【登園許可証】を持って初登園。

なんか可愛そう。

登園を許可されてなさそう。

火曜日に無事に行けるといいね!

 

んで、今日もなかなか大変な日でした。

 

朝は仕事。

カラーのお客様と

カットパーマのお客様をやってそれから子守交代。

 

そこからがなかなか忙しかった。

交代前に、妻が息子の腕を引っ張ってしまって、肘が外れてしまったのだ。

2年前にも一回あった。

そのときはレントゲンを撮ろうとしてる時に、ハマって治った。

 

今回も動かせば治るのかな?

と思って軽く見てたけどとなかなか治らない。

YouTubeみてやってみたけどできない。

 

いざ、整形外科を検索しても日曜日やっているところはない。

しょうがないから治そうとする。

痛がる。

治らない。

 

あ!整骨院でもいいか!

検索!!

発見。

電話。

予約。

出発。

到着。

寝てるーーー!!!

 

1歳娘と4歳息子を抱っこしてイオンの中を早歩き。

 

そしたらまたそこの整骨院で二人がまあまあ騒いで疲れたー。

やっと順番がきて、腕をゴリゴリやってるのが痛くて泣いてるのをみて切なくなった。

まっ!治ったんだけど!!

ありがとう!!

 

その帰り、バイパスを走っていたら車内の電気がついた。

 

????

 

なんで??

 

後ろを見たら娘がドアを開けようとしてた!!!

 

冷静に冷静に。。

まだドアは開いていない。

半ドア。

衝撃を与えないように。

まず電気を消そう。

 

半ドアで走りながら出来るだけ早く止まれる場所を探し停車。

しっかり締めてドアをロックし発進。

 

無事帰宅。

 

ご飯も苦労した。

息子氏、ご飯は全然食べず。

ケンカ。

 

ま、他にも色々あったけど。

 

(明日から保育園かぁ)

なんて考えてたけど、

なかなか行けません。

さみしいなぁなんて思ってたけど、

早く行ってくれ笑

 

明日は朝から小児科。

登園許可証をもらいに行くぞ!!