日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

花見花見

f:id:naoki19840916:20180412220952j:image

前の休みは家族で花見に。

 

新発田に行きました。

(しばたって読むんだぜ)

 

息子、娘は桜そっちのけで滑り台ばっかりやってたけど。

 

まあ、皆さんそれぞれの過ごし方をしてたけど、

・レジャーシート広げてる人

・写真撮ってる人

・キーボード弾いてる人

・演歌流してる人

 

でもさー、結構な大音量で演歌流されちゃうとちょっと雰囲気がねぇ。

 

何年か前に神奈川の海岸で若者の音楽禁止ってなってたけど、それの逆パターンな気がする。

 

たぶん、海岸のやつは年配の人が若者の音楽を気に入らなくて禁止にしたのかなーって思ってたけど、

演歌は若者にはちょっとまだ受け入れがたいところもあってあんまり花見では聞きたくなかったなあ。

 

キーボードもおじいちゃん上手に弾いてたけどさ、個人の演奏をわざわざスピーカーで流さなくていいよ!

外でやると気持ちいいのかな??

 

あとね、知らないおばあちゃんが、うちの子の写真撮ってたけど辞めて。

せめて撮るなら親に許可とって。

勝手に写真撮るとか盗撮と一緒だから。

マナーは最低限守ってね。

 

でも東京と比べると人も少なくて花も見やすかったなぁ。

天気のよかったし。

花粉症がなければ最高。

 

川沿いにずっと咲いてて綺麗だったなあ。

花見はやはり時間を作っていったほうがいい。

日本人だからね、なんとなく。

 

もうそろそろ終わっちゃうのかな?

咲いてる期間は短いなぁ。

切ねぇ。

f:id:naoki19840916:20180412222404j:image