日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

最初に教えられる人によって考が絞られる

なんか洗脳の理論と同じ気がする。

 

まったく知らないジャンルの知識を、

それっぽい理由と一緒に教えれたら完全に信じてしまう。

 

気がする。

 

自分は専門職。

美容師だから髪のことは一般の人よりわかってるつもり。

 

お客さんにも髪やヘアケアの仕方を教えてる。

 

僕たちはどこで勉強するかというと、

学校の頃の教科書とか先生とか、就職したらセミナーとかメーカーさんが教えてくれる。

 

でも、

 

教科書が間違っていたら??

セミナーで嘘を教えられていたら??

 

僕がそこで得た知識をお客さんにも言いふらしてるってことは間違った知識を広めてしまっている。

 

恐ろしい!!

 

って思ったけど、知識ってそんなもんなんですよね。

 

牛乳が体に悪いとか

予防接種は意味ねぇとか

運動前のストレッチはやらないほうがいいとか

食事は一日1回がいいとか

いやいや5回がいいとか。

 

それぞれに流派みたいなのがあって結局1つにならないんだよね。

 

でも今日来たお客さんのカラーずっとやってた人!!

めっちゃ下手だったし、知識も絶対にありえない変なこと教えてたみたいだからやめてくれ!!

 

あ、カーリングのそだねージャパン!

銅メダルおめでとう!!