日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

無理なダイエットをすると髪によくありません。

ダイエットっていろんな種類あるじゃないですか?

 

糖質抜きダイエットとか

運動とか

リンゴダイエット

とか色々。

 

運動とかはした方がいいと思うんですよ!

血行良くなるし、頭皮にも栄養が行くでしょう。

 

昼食抜きとかはやめたほうがいいですね!

切れ毛が増えますね!

バランスの良い食事が取れてないと髪に栄養がいかないんですよね。

 

栄養ってまず内臓にいくみたいなんですよ。

それで一番後回しにされるのが髪。

 

髪って生きていくのに必要ないですからね!

人間の作りがそうなってるからしょうがない。

 

なので、まず内臓に栄養をあげて、他にまわす栄養がなくなったら髪には栄養が回ってこない。

ということは

スカスカの毛が生える。

⬇︎

弱い。=すぐ痛む

⬇︎

すぐ切れる。

⬇︎

バサバサになる。

⬇︎

かわいそう。

 

となってしまうわけです。

 

僕は毎年冬に太って春頑張ってダイエットして、夏に痩せるという感じです。

食べないダイエットをしたときは抜け毛、切れ毛がすごかったですね。

もうこの時が来てしまったかと思うくらい。

 

絶対やめましょう。

 

やはり痩せるためには適度な運動と、バランスよく食べて、夜食べないのが一番でしょう!

 

チャオ!