日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

子供の育て方、正解はあるのか??

はい、二児のパパです。

f:id:naoki19840916:20170916231752j:image

僕の上の子供は4歳なのでまだまだパパとしては半人前ですが、ちょっと世の親御さんに言いたいことがあるんですよねー。

 

なんでも、やってあげすぎじゃないすか??

 

もう3歳くらいになれば靴も自分で履けるし、着替えもトイレも行けると思うんですけど、なんでも手伝いすぎだと思うんですよ。

 

手を挟むと悪いからドアは大人がーとか、

転ぶと悪いから抱っことか

 

手挟んだり、転んだりして痛み知ったほうがいいんじゃね!?後々のこと考えると!!

 

って思うんですよね。

 

だから何?って話なんですけど。

 

つぶやきね。