日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

手作りトートバッグ

また手作りしてみました。

今回はトートバッグ。

もともとロゴには愛着といいますか、

自分の店のロゴですからね、気に入ってます。

それをバッグに。

今度持ち歩こう!!

 

 過去には看板も。

yyynnn.hatenablog.com

 

好きなんでしょう。

作るということが。

最近はDIYしてますしね。

機械がやったものより細かいところは荒いけど、

そこに味があるというか、手作り感があるということがいい。と感じてしまう。

 

ま、なによりやってる過程が楽しい。

 

今回もお店のロゴを切り取り、買ってきたトートバッグに張り付け

f:id:naoki19840916:20171110183005j:plain

トートバッグ

 

 

ドライヤーの穴とかRとかはテープで穴のところに張って穴が黒くならないように。

 

Holts(ホルツ) マスキングテープSD MH912

Holts(ホルツ) マスキングテープSD MH912

 

 

周りにスプレーがかからないように、今回はゴミ袋でガード。

中に入れて穴をあけました。

f:id:naoki19840916:20171110183014j:plain

あとはスプレーするだけ。

 

ラッカーのスプレーでシューーーーーーー!

 

 

ムラなく、ね。

 

 

f:id:naoki19840916:20171110182949j:plain

あとは乾いてからビニールとテープをはがして完成!!

 

さてさて仕上がりは??

 

f:id:naoki19840916:20171110183039j:plain

完成!!

え?

めっちゃいいじゃん!!

 

早くも気に入りました!!

 

これってお客さんとかも欲しがるものなのかな??

どこかに飾ってほしい人がいたらあげることにしよう!

 

今回一番大変だった作業は文字とロゴを切り取る作業でした。

A4の紙にコピーして、マスキングテープを全体に貼って、切り取り。

細かい作業、苦手です。。。

 

でも今回は思いのほかうまくいったのでこれを持ち歩いても恥ずかしくないぞ!!

 

誰かの参考になればいいなぁ。