日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

なりたい職業になるためになにを勉強するのか?

あなたは夢っていつ叶えました?

 

または諦めました?

 

叶え方を知ってましたか?

 

 

将来の夢って小さい時になんかあったと思います。僕は小さい時に野球選手になりたくて、中学校上がる前にゲームクリエーターになりたくて、高校から美容師になりたいと思った。

 

野球選手になるっていうなら野球が上手くなればいいでしょう。

強い高校行って甲子園出てスカウトされるっていうのか選ばれし人たちがたどる道。

 

ではゲームクリエーターってどうやったらなれるのでしょう?

 

ゲームクリエーターといっても

開発なのか、企画なのかによっても違うようです。

開発ならプログラミング、デッサン力が必要。

企画なら大卒の資格の他に、企画力、ニーズを捉える力。

 

例えばプログラミングなら理系、理系に進むためには数学、理科、英語が重要。あとはパソコンの基本動作はもちろん必要。

 

など、突き詰めていけばなにを勉強すればいいかわかる。

今、小学校や中学校で、いやいや勉強している人も、もう将来の夢が決まっているならなにを勉強したらいいか調べたほうがいい。

 

大工になりたいのに、英語めっちゃ勉強する人はいないだろうが、的確な勉強をする事で夢に近づける。

 

結局僕はゲームクリエーターになりたかった(開発)が、パソコンを買ってもらえず、そして絵の才能もなくなんとなくやめてしまった。

 

中学生レベルではそんなことを調べることもできずだったので、子供の夢を聞いたらどうやったら、なにを勉強しなきゃいけないかというのを教えてあげようと思う。

 

今は、キュウレンジャーになりたいって言ってる。

まずはステージでショーをするのがいいのか、テレビのヒーローかを決めなければ、最初の一歩が決まらないな!

 

頑張れ息子!夢を持ち続けろ!