日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

旦那が奥さんの家事や子育ての大変さに気付くか??

よく家事や子育てって軽く見られがち。

会社からも旦那からも同僚からも。

 

子供が熱出したから休みます。

 

ってなったときなんて、

 

「またあそこの子供風邪ひいたの?風邪ひきすぎだろ?笑」なんてケラケラ笑うやつまでいそう。

 

母親本人としては、本当に周りに気を使って気持ちが疲れるだろう。

「また3日も休むのかぁ。」とか考えちゃって。

でも一番大事なのは息子なのに。仕事のことを一番に考えてしまっている私のバカ!

と葛藤していることだろう。

 

普段は

仕事が終わって、保育園のお迎え。ご飯食べさせてお風呂。ゆっくりしたいけど洗濯物もあるし、子供はずっと話しかけてくるし。

1人の時間がまったくない。

子どもが多ければなおさら。

 

子どもが多ければなおさら問題は起こる。

 

今日は風呂でう◯こ漏らされた。

 

あ、これオレの話ね。

ここ数日、家事や子供の世話をしてるけど本当につらい。

子供は可愛くてしょうがないけど、周りがこの苦労をわかってくれないのと1人の時間がないということがつらい。

 

つらたん。

 

一度も

仕事→お迎え→ご飯の支度→ご飯を食べさせる→お風呂→洗濯物→奥さんの迎え→帰宅して子供を寝かす。

 

というのを体験したことない人は、この家事の大変さもわからんだろう。

 

オレずっと夜まで働いてたけどむしろそっちの方が楽かも!体力は使うけど気持ちは楽。

 

 

世の旦那さん。

一度いや、10日連続で体験してみるとわかるよ。奥さんの大変さが。

 

やってみ。