日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

クマのぬいぐるみをペット用ブラシで梳かしてみた

友達がフリースをペット用ブラシで梳かして綺麗にしていたのをみて、

非常に気になっていたクマのぬいぐるみをブラッシングしてみた。

 

毛が絡まってなんか汚く見えてた。

正直言って、子供が触ったりするからなんかヨダレとかで汚れちゃってんのかと思ってたけど、毛が絡まってたのね!笑

 

写真はこちら 

f:id:naoki19840916:20171226222105j:image

なんかもう毛並みがない。

まん丸くなってる。

 

それを100均で買ったペット用ブラシでいろんな方向からブラッシングしてあげると、

f:id:naoki19840916:20171226222412j:image

 

ふわふわ!

 

なんか毛の絡まりの中に糸くずとか入ってた。

いつもコロコロしてたけど取れなかったのは絡まりついていたのね。

 

これでまたしばらく綺麗な状態を保てるね!

 

 

というかこのブラッシングハマりそう。

ラグとかもやったら綺麗になりそう✨

 

ラグもなんとなく汚く見えてるけど、絡まってるだけなのかな?

 

ブラッシングとレイコップとダイソンで新品にしよう!!

 

たぶん完全な化学繊維はやると傷みそうだけど動物の毛ならきれいになりそう!

 

 

皆さんもお試しあれ!!