日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

家事と仕事どちらが大変か

もうね、揉めるんですよ夫婦で。

 

表面化しなくても内心思ってますよ、夫婦お互い。たぶん。

「家事くらいやれよ」

「誰が家事やってると思ってんのよ」

僕は思ってました。

休みの日なのに、

「ごめーん、今日家事できなかったー、眠くて」

「あ、そうなんだ、おつかれ」

(えー!オレは眠くても仕事してるけどな!)

 

それで機嫌が悪い時に言われます。

「たまには掃除とかしてよ!それくらい覚えてよ、前も言ったじゃん」

とか、一丁前です。この間は眠くて家事ができなかったくせに指導は教官レベル。

 

最近、美容師兼オーナー兼主夫を体験しておりましてズバリ言いましょう!

 

家事は一番楽!

 

一番いろいろ考えるのはオーナー

一番体力使うのは美容師

こなすのは家事

 

ダントツ家事が楽。

責任ないし。昼寝できるし。

あ、保育園の準備は責任あるか!

親が間違えるの子供がかわいそう。

 

あと旦那がいしだ壱成だったら違うけど。

なんかルーティンがなんとかって言ってたけど。

わけわからん。

自分で着替えくらい用意しろよ。

おっと!脱線。

 

働いてる人が1週間主夫やったら手際よくできますね!

最初は無理だけど。手順決まってないし、やり方知らないから。

でも慣れたら効率よくできる、絶対!

 

たまに文句を言われる方。

休みの日に全部こなすと余裕でてきるからやって見返すのがオススメです。

あ、それが夫婦円満になれるコツ(笑)