日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

おじゃマップ

観てしまいました、つい。

 

香取と草薙がテレビに出てたから。

普通に観てた。

スマップってテレビに出てることが普通だったんだなと改めて思いましたねー!

 

んでね、普通といえばなんですけど(無理やりこじつける)

 

電話しました→いないので折り返しますね→かかってくる、普通の流れ

 

17:00に予約取りました→17:00に来る、普通の流れ

 

毎週水曜に取引先がくる→本日、水曜に来る観てた普通の流れ

 

この普通の流れが今回普通じゃなかったんですよね。通常の流れじゃないといいますか。。

 

電話の件に至っては今日が初めてじゃないしね、もう同じ相手で折り返すって言われて電話かかってきたことないからいつもこっちからかけてるし。もしこれがうちのスタッフだったら連絡は早くしろってめっちゃ注意しますけどね。組織が悪いのかな?重要視してるところが違うのか、ここの人たちとは合わないですね。

 

そしてお客さんの無断キャンセル。

これもたまにあるんですよね。残念でなりません。

なんか色々残念で、

大人なのに無断キャンセルしちゃうという心理。

おそらくばっくれなのに時間通り来ないからそんな奴を心配するという自分にも残念。

そしてその時間+前後スケジュールの調整をしたのにその予約のヤツ来ないし。その予約入ってなければ違うお客さんの予約入られたのに。

売り上げ+時間の損失。

 

そしていつも水曜に来る取引先。

来ないじゃん、こっちは待ってるじゃん!だって「毎週水曜にきますね」って約束してるんだから待ってるじゃん、予約入ってなくても待ってるじゃん!んで、こっちから連絡するじゃん?「今日は行けないですねー」って先に言ってくれよ!

 

人の時間なんだと思っての?

連絡するだけじゃん、1分で電話なんてできるじゃん!してくれよ!

 

頼むよ!

 

ふうー。

 

オレも気をつけよ。