日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

察しのいい人と察しの悪い人の関係

あんまり細かく説明しなくても察してくれる人っていますよね?

 

そういう人になりたいです。

 

身近に察しの悪い人がいると疲れますね。。。

僕の場合は・・・あ、妻のことですw

 

ここまで言えばわかるだろうと説明しても、

「うん、それで??」

 

いやいや、わかれよ!

と。

 

わかる人にはわかる。

「昨日話した“あれ”だけどさ・・・。」

でわかる人。

「あれって何?」ってなる人。

 

面倒くさ。

 

ふつうは何年かいたら、相手のことってわかるようになるんだけどな。

老夫婦って会話が少なくなるっていうけど、”言わなくてもわかる”んだと思うんですよね。(男の考えかな??)

不機嫌になるポイントとかさ、これやっとけばいい!みたいなことってわかると思うんだけどなぁ。

5年じゃ無理なのかな?w

 

付き合いが長くなれば相手の趣味とか(今、こう思ってんだろうなぁ)って、察すれる人になりたい。

 

さて僕はどう思われているのか??

(説明が短くてわからんわ!!)って思ってるかな?

 

察してね。

 

老夫婦

老夫婦