日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

下を見ないと上の凄さがわからない

f:id:naoki19840916:20170929231242j:image

美容師の技術以外もなんのジャンルにも精通してると思います。

  • スポーツ
  • 料理
  • ホテル

 

とか、挙げたらきりがありません。

ジャンルを問わず安い、ヘタ、まずい、などを知って同じジャンルの上を知ることでその凄さがわかるのだと思います。

 

スポーツなんかでは、ずっとjリーグを見ててある日、海外サッカーを見たら海外のレベルの高さがわかるでしょう。また逆に高校サッカーや部活を見て見たら普段見ているjリーグの選手の凄さがわかるでしょう。

幅広く見ることでそのレベルがどのくらいかがわかる物だと思います。

 

普段魚沼産コシヒカリばかり食べてた人が東京に出てスーパーの適当な米を食べてみたらめっちゃまずく感じる、という僕の実体験。

そこでやっと普段魚沼産コシヒカリを食べていた贅沢ということに気づきました。魚の美味しさも同じ。素材がめちゃめちゃ良くて恵まれていました。

今はまた新潟に帰ってきたことで、15年東京にいたせいかハードルが下がり新潟の食べ物の美味しさに感動してる毎日です!

 

美容師の技術や相性もそうだと思うんですよ。

初めて担当した美容師がその人の基準になるので、その人が極端に上手い、または下手。それかめっちゃ変なやつ、とかじゃなければこれが美容師なんだなーって普通に体験したっていう感情になり平均としてインプットされると思うんですよね。

んで、他も通ってみてあっちはどうだったとかこっちの方がよかったとかあると思いますね。

 

何が言いたいかというと、

いろんなところに通うと色んなことが見えてくるのではないかと思います!仕上がりがなんか微妙だけど、誰がやっても同じかなーと考えてる方、他に行ったらその悩みかがさらっと解決するかもしれませんよ!