日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

33歳男、2児の父

f:id:naoki19840916:20171011164451j:image

 

最近は、首、肩、腰がよく痛くなる。

 

同世代の同性ならよく理解されるが下っ腹に肉がつきやすくなった。(残念すぎる)

 

あと肌も乾燥しやすくなって特に冬はカサカサ。

 

おでこも広くてなったしやや薄くなった気がする。

 

この文だけ見るとホントだらしなくてキモい男に見られてそうだけど、白髪はまだないしこのあいだマスクして銀行に行ったら「学生さんですか?」って間違えられるくらいの見た目です。

クサイとかも妻からは言われてないのでまだ大丈夫かなというレベル。

 

若い時って気にしなくても若いままいられたのにやっぱ歳ってとるんだなぁと実感してますね。。。

 

ボディビルダーって体ピカピカにオイルかなんかなってるじゃないですか?あれって絶対体が乾燥してるからだと思うんですよね。

カサカサの体魅せられてもそっちが気になって筋肉どころじゃない。って自分が乾燥するようになって気づけたところ。(あってるか知らんけど)

 

やっぱおなじ立場になってみないとわかんないんですよね。なんでも。

 

僕は美容師ですが、たまに他のお店に行ってお客さんの立場を体験するし、いままでやってきたバイトとか仕事とかのことはわかるけど、他のことは想像するしかないですしね。

 

本当の知識を深めることは体験、経験するのが一番ですね。

 

これからは嫌でもおじさんを経験します。

子供のころは父親の肩を揉んだりマッサージなんで面倒でしょうがなかったけど、今自分も同じ立場になってわかりますよ、辛さが。

 

たまには親孝行もしないと。

 

60過ぎて現役ってホントすごい。

尊敬してます、親父。

 

肩揉むよ。