日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

成功した人がやってる習慣

f:id:naoki19840916:20171010224226p:image

本を読むとか。

早起きとか。

ランニングとか。

 

庶民もやろうと思えばできる習慣だろうけど。

 

もちろん、これをやれば成功が約束されるというわけではない。

 

例えば本を読むなんてことは、世の中に結構いる。ただの本好き。

 

早起きの人もかなりいるだろう。僕は一度ホテルマンとして働いた時もあり、朝5時前の電車に乗るときもあった。こんな早朝なのに、まあまあの人が乗っていた。もちろんそのときの僕もかなり早起きだった。

 

ランニングが習慣化している人もいますね。特に最近は流行ってるし、マラソン大会も走れる人は抽選で決まりますしね。それくらい流行ってる。

 

成功者はこの習慣を手に入れて成功したのか?それとも成功してからこれが習慣化したのか?

 

卵が先か鶏が先か。