日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

ないものを欲する。欲はなくならない説明。

f:id:naoki19840916:20170930150733j:image

お店をオープンして2ヶ月。

まだお客さんが少なくてお客さんをほしい欲。

 

東京で働いてた時はお店の集客がうまく、新規のお客さんもお断りするくらい来てくれてた。

僕は長いおつきあいのお客さんの予約を断りたくなかったので、

「あちゃー、新規のお客さんで予約入っちゃったかー」とか思ってたりもした。

 

ホント、贅沢な悩みでした。そこはできて5年。安定したお客さんの集客もできていたところだったのでそこまで行けば既存のお客さんを優先してもいいところまできていましたね。

 

でも、今はオープンしたて。新規のお客さんに頼るしかないので安くてもいいから一回お店に来て!という立場なんです。ゼロからスタートですからね、もっともっと頑張らなければと思っております。

 

そして今、子供たちは保育園に入れていない状況。週2.5で子供と一日中一緒にいます。もともともっと子どもとの時間が欲しいなぁと思ってたけど、今は一人の時間がほしいです。

休みたくてしょうがなかったアシスタント時代と比べたら今は働きたくてしょうがない。という、常に欲は違うものへと変化しますね。

 

お金が入ったら時間とか、恋人ができたら違う人に、安定が手に入ったら刺激、とか欲しくなるのかな?

 

流行ってますしね、不倫。

ご注意を。

僕はしてません。