日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

隣の駐車場で事故があって一週間

予想通り、加害者からは連絡が来ません。

 

うちの被害は結局、室外機のホースを支えるプラスチックが割れただけで、

値段にしたら500円くらいだったので、

もし連絡が来ても

「保証はいらないよー!これからは気をつけてね!」

って言うつもりだったんだ。

 

事故の次の日に、こっちから2回連絡してそのことを伝えようと思ったのに、連絡来ず。

 

その時点でもう怪しいと思ってたけどね。

 

保証はいらない時点であとは謝罪と誠意が欲しかっただけ。

 

事故当時、建物に傷はそんなになかったから名前と電話番号の交換だけしたけど、

塀に激突された駐車場の不動産屋さんのために聞いておけばよかったなと後悔。

 

事故にあった時の正しい対処方法。

ちゃんと免許証を提示させて、本人確認。

その時に相手住所も記録しておく。

電話番号。

かけさせてかかるかどうか確認。

(その番号、嘘かもしれないからね!)

車のナンバー、車種もチェック!!

 

住所を知っておくときの理由は、

今回みたいに電話で連絡がつかなかった時に損害請求書を送れるように。

それにこっち側だけ、住所を知られているってなんかいやですしね。

フェアになるために知っておいたほうがいい。

 

事故当時って色々パニックになっちゃって、考えること多いけど、被害受けた側は相手のことを全部知っておいたほうがいい。

 

もし、誠意のある人なら情報は捨てればいいだけで、

今回みたいなクソみたいなやつは、是非とも金銭的負担を受けて欲しい。

 

なんか理由があって連絡がつかないとかならまだいいけどね。

偶然事故の2日後に、彼女をとなりに乗せて運転してたのをみてしまったからね。

そんな時間あるなら連絡してこいよ。

 

 

被害者は謝罪があるまで忘れませんからね。

頼むぜ。