日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

もうすぐ4月

子どもを保育園に預けれるまであと1週間となりました。

 

ずっと子どもと一緒ってなかなか体力使うし、自分のやりたいことは全然できないから辛いこともいっぱいある。

 

ただ自分と同じ遺伝子というか半分自分の血が流れているということを考えると、その子が大きくなっていることを考えると成長を間近でみれたのはとても幸せは期間だった。

普通の父親なら仕事で忙してくて、会うのは週末だけとか、寝るのは絶対ママ!!、なんてことも体験しているようだが、自分はいる時間が長いおかげか特にママじゃないと嫌だなんてこともほぼない。

 

んで、この間復帰目前に子どもを一時保育で保育園に預けて、妻と2人で出かけてきた。

 

デート。

 

といってもほぼ仕事関係の会話だったり、子どもの会話だったり。

 

ジェラート屋さんでゆっくりアイスを食べた。

 

いつも外食ではせかせかするし、子どもが汚すから食べ物に集中できなかったけど、その日はベストコンディションでジェラートをいただくことができた。

 

幸せ。

 

やはりたまにはこういう日も必要。

 

本当はしょっちゅうこういう日が欲しいけど、贅沢は言わないことにしよう。

 

 

とりあえずあと一週間。

 

子どもとの時間を楽しもう。

家事もやるよ!!

f:id:naoki19840916:20180326102603j:image