日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

お客様から美容師に。服屋からお客さんに。

はい、美容師です。

服屋さんからしたらお客さんです。

 

お店をオープンして2ヶ月経ちましたが、最近はまた開店祝いをいただきました。

 

1人は元々のお客さんから。

もう1人は行きつけの服屋さんから。

 

お客さんはお店やめるときにLINE教えてって言われたからID教えたけどしばらく連絡なかったんですよね。もう連絡こないかなーって思ってたら、きたきた!!

ずっと担当してたお客さんだったから嬉しかったですね!なにかいただくことじゃなくてお店を辞めた後でも気にかけてくれるという気持ち、本当に嬉しい✨

娘ちゃんも担当してたんですよねー。

「お兄ちゃん、大好きだよー」ってハグしてくれる最高にかわいい女の子。何年か後にまた会いたいなぁ。黒字になったらお返ししますねー!

f:id:naoki19840916:20171015224945j:image

 

そしてもうひとり。

ちゃんとした服が欲しいときに買いに行く服屋さんのオーナー。

吉祥寺のお店。

 

そこのお店に行く前は

オレ「太ももが太いんで太めのパンツを探してます。」

店員「いや、そんなことないですよ」と言って

「最近は細めの方がいいですよ」って言って細め持ってきて

「もうちょい太い方がいいですかね。。。」

オレ(だから言っただろーよ。)

というのがいつもの流れ。

いつも太いパンツ履いてるから足のフォルム見えないのに、太くないですよー、というフォローいらねーよ。

だからどうせ服屋は適当に服合わせて

「似合いますねー!」って売りつけてくる職業だと思ってた。(失礼すぎ!!)

でも吉祥寺のそこのお店は違った。

オレ「足太いんすよ。」

おっちゃん「ちょっと失礼」と言って、

ガシッ!!っと太ももを両手で掴んで、

「うん、太いね!じゃあ、サイズはこれだな!!」

と言って試着してサイズがバッチリだったときからおっちゃんのお店に通うことに決めた!

それから5年くらい通ったけどいつも高すぎないテンションで迎えてくれる、行きやすいお店。たまに服着てブログのモデルもやったけどいい体験でしたよ。

お店開いたよって手紙出したら花を送ってくれてありがとうございます✨

f:id:naoki19840916:20171015231013j:image

 お礼の電話した時も決して高くないテンションで、まあ頑張れよー、いつでも待ってるよーって「また絶対行きます」って思わせてくれるおっちゃんの人柄。

 

どっちも店員とお客さんの関係だけど友達みたいな関係というかそれ以上会ってたし接客業ってそういうのが本当にうれしいしこれからもそういうお客さんに出会いたい。

 

 今の店にもいっぱいお客さん来て欲しい!!(切実)