日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

どちらのカラー剤を選びますか?

f:id:naoki19840916:20171213001945j:plain

同じ色になるならダメージの大きいカラー剤をとダメージの小さいカラー剤、どちらを選びますか?

 

はい、決まってます。

ダメージの小さい方を選ぶに決まってます。

 

 

では、仕上がりが同じになる場合、

白髪が染まるカラー剤と染まらないカラー剤、どちらを選びますか?

 

白髪が一本もない人は、まあどちらでもいいでしょう。

 

白髪がめっちゃ気になる人はもちろん白髪が染まる方でしょう。

 

表面に2.3本、または髪をめくるとちょっとある人は意見が分かれるんですよ、実は。

 

他人から見たら

(白髪も染めちゃえよ!仕上がり一緒だし)

って思うでしょう!?

 

それがさ、へんなプライドができてしまうんですよね。

 

白髪も染まるカラー剤=白髪染め=おばちゃんの仲間入り

みたいな考えがあるのか

「いや、まだ大丈夫です!!」って言われるほうが多いんですよね。

 

僕も2週間前に白髪を発見しましたが、

なぜが白髪を染める気持ちにはならず、

(まだ大丈夫!!)

みたいな気持ちになってます笑

なにが(まだ)なのかは謎。

 

そんなデリケートな気持ちも汲み取ってカウンセリングをしています。

山田です。

 

今日も読んでもらってありがとうございました!

新潟市在住の人はぜひ連絡くださいね!