日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

初心に戻ってみました。

f:id:naoki19840916:20180118231505j:image

 

f:id:naoki19840916:20180118231517j:image

 

f:id:naoki19840916:20180118231548j:image

 

暖色系の色味チェック。
最近は流行りから、アッシュやモノトーンなど寒色系の色味のオーダーがよくでます。

何年か前に比べると薬の進化で「考えた配合」でなくても綺麗な色味は出しやすくなっていますね!

世間的にはいいんだろうけど、簡単な薬で美容師が育っちゃうんだなぁ、という考えもええありますが、古い考え方なのでしょうか。

 

ま!今回は暖色系の色味のチェック。

メーカーが出してる見本との色味の違いをチェックしてみました。

 

やはり全然違いますね!

 

やってみてよかった。

初心に帰ることは必要。

感覚でやっていたこともまた基準を作れるからそれはそれでいいのだ。

 

あ、カラーした日は白タオルは使っちゃダメですよ!お風呂上がり白タオルを使うと色移りしますからねー!

f:id:naoki19840916:20180118232215j:image

ピンクが移ってます!

 

お気をつけを!!