日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

無意識だろうけど失礼だろ!!

美容師やってるとほんといろんな方とお話ができて勉強してるになるんですよね!

いいことも、逆にそれはどうなの?っていう会話の内容とかもありますね。

でもまあ、お客さんが楽しんで帰ってくれればそれでいいので、自分は気をつけようと戒めることもしばしば。

 

例えば合コンの話し。

女性の20代のお客様。

色々流れがあって

 

僕「合コンって行くんですか?」

お客様「女子って自分よりレベルが下の人しか合コンに誘わないんですよ。だからあんまり誘われなーい。」

 

あ、ご自身でレベルが高いと認識してしておられると。。。

ごちそうさまです!

 

話は違ってまた別の方。

意外とよくあるこの話し方。

若く見られたい願望の強い人にでますね。

メンズから上司からの評判は悪いのでやめたほうがいいですよ!

 

「〇〇じゃないですか〜??」

 

という決め事。

 

「男の人って〜、体しか見てないじゃないですか〜??」

 

なんだこいつ!?

です!

やめましょう!その話し方は。

 

今度はお客さんじゃなくて、

サロン見学に来た学生。

当時、表参道、青山にも支店がある店で働いていて吉祥寺にサロン見学に来た子に

「〇〇は就職希望だすの??」って聞いたら

「いえ、僕が〇〇を就職希望出すなんて恐縮です!!」

 

は??ですよ。

〇〇は恐縮して、うちの店は受かると思って見学来やがったんか??

帰れ帰れ!!

自分が一番いいと思ってるとこ受けれや!!

若いって怖いですね。。。

恐縮してる風だけど、相手に失礼ということを意識していない。

 

気をつけよ。

 

ま、そんなことが書いておいて自分もちょくちょくあるんだろう。

接客業の難しいところです。

出来るだけ相手に与えるマイナスを減らしてプラスを与えたいところ。

 

明日の仕事も頑張るぞ!