日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

モノの価値、お金はどこに払うのか?

年収、給料により生活の質が、変わりますよね?

 

たとえば、医者と新聞配達の人の生活ってぜったいちがうでしょ?

 

同じ人でも、ボーナス入った時ってやや贅沢するでしょ?

 

いままでお金にそんなに困ってなかった時って、「マック??たべるわけねーじゃん?」って思ってたんですよね。

今、めっちゃ節約してる生活の中してるけど、ファストフードでさえもなんかもったいない気がするんですよね(笑)

いやいや、ハンバーガーが買えないくらいお金に困ってるわけじゃなくて、同じ金出したらもっとうまいもんいっぱい食べれるでしょ?自分で作れば。

 

なんかお金の中身について色々勝手に考えるようになりましたね。

できたもの買うって手間賃が含まれてるから高くついちゃうじゃないですか?

あとは技術代。機会が作るよりそりゃ、職人がやれば高くなる。価値がありますからね。

 

あと、土地代ね。

銀座のカット料金、6500円とかざらにありますしね、都心で新規の人の料金27,000円って時もありますね。うらやま。(それは土地関係ないか)ただ一般的には土地代関係ある。田舎に行ったら平均4000円とかかな?

 

そういうの考えてると

高層ホテルのバーのコーラ、1000円とか。

コーヒー800円とか、バニラアイス700円とか、わけわかんなくなる。

 

 

えーっと、

まとまんなくなって来てから今日はおしまい。