日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

高校時代に通っていた美容室のスタッフに15年ぶりに出会った

ぼくが美容師になった理由はいくつかあるけど、

最初に通った美容室の雰囲気がすごく好きっていうのが大きい。

(将来こういうお店ができたらいいなぁ)って漠然と思っていた。

 

担当者じゃなくても話しかけてくれる、まさにアットホームな雰囲気。

 

そのうちの一人と美容師の講習会で一緒になった。

というかそこに向かうエレベーターで乗り合わせたんだけど、あっちはもちろん覚えていなくて僕だけが気づいた。

(話しかけなかったけど。)

 

離職率が高いと言われる美容師で、おそらく25年くらいやってるって素晴らしい✨

 

自分の原点のような気がして少し嬉しくなった。