日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

ヤマトVS佐川VS日本郵便

どの運送会社も大変らしいですね。

 

ヤマトはアマゾンとの契約で。最近は日本郵便も入ってきたから少しは緩和されたかな?

時間帯お届けも幅が広くなりましたしね。

なんとなく対応が良い方が多い気がしますね。

こどもがまだ乳児だったころ、気を使ってくれて

「ピンポン鳴らさない方がいいですか?」とか

お店の営業中のときなんかは接客中のときは

「サイン後でとりきます!」とか気を使ってもらっちゃって。

助かるんだよなー、そういう気遣い!

すばらしい!

 

それに対して佐川急便はあまりいい噂は聞きません。

ほぼほぼ時間通りに来ませんしね。

午前配達が17:00に来たり、夜配達なんて22:00に届けられたり。

(連絡しろよ!!)

このドライバーだけはいい!とかあるけどね。

2年前とか荷物の段ボールを足で蹴りながら運んでた動画がニュースになってたりしましたしね。

佐川の社員は絶対佐川に頼まないって言いますからね。自分の会社に頼まないなんて聞いてしまったら内部事情が、まずいことになってるのは容易に想像できますね。。。

佐川男子が流行った頃は少しはイメージもよかなったかもしれませんが最近はまたイメージよくないですね。

 

日本郵便は民営化になってから少しは良くなってるのかな?いままではマニュアルどおりだったイメージ。

配達ついでに商品をオススメしてくる。買ったことないけど。社員はノルマがあるらしく、自分で買う人もいるらしい。

(さすがにもうなくなったかな?)

最近では風に強い傘が好調で結構売れているみたい!

営業で売らなくてもいい商品があれば売れるんですよね!

民営化になってもっとなんでも柔軟な対応してくれるといいですね!

 

という勝手な見解でした。

皆さんはどう感じてましたか?