日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

ご近所さんがご来店。。。

うちの店の近くのセブンイレブン

態度が悪い店員がいっぱいいるんですよね。

 

なんか、肉まんとかチキンとかとるとかも消毒しないし、声小さいし、笑顔ないし、袋入れるの雑だし。

 

近くじゃなければいかないのに、そこが一番近いからしょうがなく行ってる。

 

と思いながら半年経った。

 

そんな感じで昨日営業してたら、ドアが開いた。

「いらっしゃいませ!!」

と迎えたら、

なんとセブンイレブンの店員ではないですか!!

 

「予約してないんですけどー」

 

声ちっちゃ。

その日はもう予約でいっぱいだったから受けれなくて、お断りしてしまった。

 

普段から変な店員ばっかりのセブンイレブンだなと思って買い物してるから、僕もお客さんとしてはよい態度ではないだろう。

 

だからあっちも僕だと気づいた時は

「ハッ」としたのではないだろうか。

 

これを機に話しかけてみようかな、と思いながら、

態度が悪い奴に話しかけてもなぁ。と

思ってしまうこともあり。

 

今後、セブンイレブンに活気が出ることを願うばかり。