日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

オープン初!!クレーム発生!!

なんと本日クレームをいただきました!

 

切りすぎ??

ノンノン!!

 

染まってない??

ノンノン!!

 

パーマかけ直し??

ノンノン!!

 

技術のことじゃないんですよ!

っていうかお客さんじゃない。

 

「置き看板の位置変えてもらえます??目の見えない人のための点々の近くにありすぎだから。」

 

ふむふむ。

なるほど、検証してみましょう。

 

目の見えない人の点々とは

駅とかにもある黄色いポツポツしたやつですね。歩行者信号のところにもありますね。

 

はいはい。

もちろん知ってますよ。

お店の前ですからね、それを踏まないように設置しましたからね。

 

むしろ反対側の電信柱の方が点々の近くですけど?

と思い話をよくよく聞いてみたら

「僕が通るときに危ないなぁって思って。」

 

アンタかい。

 

最初からそう言ってくれ。

 

邪魔なんてとか置いてないと思うんだけどなぁ。

他の人にも言われたらまた考えますね。

全員の意見聞いてたらキリないし。

 

「また来ますから。」

と言って去っていった。

 

いや、もう来ないでね。

こちらで考えますので。

 

 

お店を始めるといろんな人と関わりますね。

いろんな被害にあいますよねー。

 

鉢盗まれたり、レンガ盗まれたり、ガス栓しめられたり。

 

これからもいっぱいあるんだろう。

思いつめないように解決しよう。

 

 

自営業は大変だ。