日々のつぶやき日記

美容師、パパ、男としての日々のつぶやき

疲れ、不調の時、体のどこにでますか?

胃の人ー?

肌の人ー?

歯の人ー?

掌、足の裏が痛くなる人ー?

 

頭皮に出る人もいます。

ニキビみたいに赤くなったり、円形脱毛症になったり。

 

ストレスがたまると、いろんなところに不調サインが出ますよね?

 

円形脱毛症になりやすい人は

胃が痛くならない代わりに頭皮に負担が来ているのです。

 

100%あっているわけではありませんが

抜けた場所によって、ストレスのかかっている場所がわかるかもしれません。

f:id:naoki19840916:20171116133514j:plain

頭頂部の毛が抜けたら、胃に負担がかかっているとか

前髪だからホルモンが不調とか。

(あっているかはわからないけど気づくきっかけにはなるかも!?) 

 

そしてそこをほぐすと自然治癒が高まる可能性もあります。

リンパの流れが良くなるので。

(足裏マッサージと似てますね。)

 

なので美容師はヘッドスパを進めてくる人もいますね。

ある意味予防になるので定期的にやってみるのもおすすめですね。

 

 

yyynnn.hatenablog.com

 こんなんもあります。

 

どうぞごらんになってください!